新しい年を迎え、年始の全社会議にて社員一人ひとりが新年の抱負を述べました。
今回のCF通信ではその中から一部抜粋してご紹介します。
■ 2017年の抱負
・新規クライアントを獲得する
・社内コミュニケーションをより促進するため、全従業員との食事会(1対1)を開催する
・ITサービスマネジメントのサービスモデルを構築し、CFのサービスラインに加える
・英語案件を増やし、人財を投入する
・IT業務支援サービスのビジネスモデル確立
・今年は「繋ぐ」をテーマに仕事をしていきたいと思います。
クライアント : マルチチーム、マルチベンダーを繋ぎ、PJの成功に寄与しつつ、CFの存在(付加)価値を高めること
営業面 : 様々な人との出会いを大事にしながら、次の仕事に繋がる活動を続けること
社内 : CFのアイデンティティを若手メンバに繋ぐこと
・システムを無事本番稼働するとともに、若手社員を一人前に育成する
・クライアントに頼られるコンサルタントになる
・昨年よりももう1段、多くの視点と広い視野をもつ
・会計とコーポレートファイナンスの知識の再習得を行う。また、CFO講座の受講とテストを受験する
・英会話力・表現力の向上(会議等で少々複雑な内容を説明できるレベルが目標)
・苦しいとき・困難なときほど、笑顔を忘れない
会社の事業内容に関する抱負・目標や、コンサルタントとして仕事に取り組む姿勢に関するもの、コンサルタント個人としてのスキル向上等の抱負が挙げられました。
社員一人ひとりが「今の自分を見つめなおし、次に何をしたいのか」を考える良い機会でした。
年末に振り返ったときに、年始に掲げた抱負・目標が達成できたと言えるようにこれからの一年を過ごしていきたいと思います。