組織設計・プロセス設計Designing Organization/Process
クロスフィールドの組織設計・プロセス設計支援とは
プロセス改善の目的は、業務のQCD (品質・コスト・時間)を向上させることにありますが、ITが急速に発展した昨今においては如何にITを活用して目的を達成するかが重要な考慮ポイントとなっています。
求めるべき業務品質の内容(有効性、正確性、適正性など)を見極めるとともに、その実現のためにどのようなITソリューションを活用していくかを勘案し、費用対効果を見定めながら検討を進めていくことが成功のポイントです。クロスフィールドは改善対象とするプロセスにおいてこれらを常に意識し、プロセスオーナーをはじめとした各ステークホルダーとの十分なコミュニケーションを図りながら、プロセス改善を推進します。
特長
- 業務プロセス(サプライチェーン等の基幹業務、間接業務、内部統制等)に対する業務改善の経験値の活用
- 業務およびITの両面に精通したコンサルタントチームによるサービス提供
- プロセス改善に関わる構想策定、改善検討、実行、定着に至るまでの一貫したサポート
組織設計・プロセス設計支援の個別サービス一覧
- プロセス全体設計支援(SSC/BPO)
『プロセス全体設計(SSC/BPO)支援サービス』では、弊社コンサルタントがその業務にかかわる専門知識やプロセス… - 内部統制(J-SOX)支援
『内部統制(J-SOX)支援サービス』は、弊社コンサルタントが、内部統制全般に関する専門知識はもちろんのこと、… - サプライチェーンマネジメント支援
今やほとんどの業種において、生産から販売までを物流とITでシームレスに繋ぐサプライチェーンは企業の価値創造に… - バックオフィスBPR支援
『バックオフィスBPR支援サービス』は、バックオフィスにおいて最小の経費で最大の効果を上げるために、社会環境の… - デジタルBPR支援
『デジタルBPR支援サービス』は、業務・デジタルに精通した弊社コンサルタントがデジタルツールを用いた生産性向上… - ITサービスマネジメント支援
ITサービスマネジメントとは、企業活動において必要となるITサービスを、迅速性かつ柔軟性をもって提供する為の…